2014年12月の相談実績

2014年12月3日 ご相談

自転車で走行中事故に遭い、頸椎の捻挫、酷い頭痛に悩んでおり、ライターの仕事にも影響するので怪我をきちんと治したいと思い相談にいらした事例

自転車で走行中、横から車にぶつけられてしまいました。
自転車には傷はなく、衝撃をすべて体で受けてしまいました。

私は、頸椎の捻挫、酷い頭痛に悩んでおり、症状から、バレリュー症候群か脳脊髄液減少症を疑っていますが、検査の際に、脊髄に針を刺すことを躊躇しており、検査を受けられずにいます。

昨年、念願のライターになりましたが、今回の事故で給与は大幅に減少する模様ですし、体の面でも、執筆活動に影響が出ないか非常に心配しています。

怪我をきちんと治したいと思い、相談しました。

 

2014年12月3日 ご相談

道路工事の仕事をしており、仕事中に自分の近くにあった車にトラックがぶつかって負傷した後、整骨院の先生から紹介を受けて相談にいらした事例

道路工事の仕事をしているのですが、仕事中に自分の近くにあった車にトラックがぶつかり、その衝撃で、負傷しました。
整骨院の先生に相談したところ、弁護士を付けたほうが良いといわれ、この事務所を紹介してもらいました。

相手方の態度にも非常に不満を持っており、きちんとした対応を受けられるか心配しています。
右肩から指先にかけて痺れが残り、本当に治るのだろうかと心配していました。

少しでも長く通院できるように、通院の仕方のアドバイスをもらい、安心しました。
これからは、治療に専念したいと思います。

 

2014年12月5日 ご相談

渋滞中の道路で、路外から出てきた車に後方部をぶつけられ、頚椎と上腕に痛みを感じており治療ができるのかと言う不安と、保険会社から提示された過失割合についても納得いかないため相談にいらした事例

渋滞中の道路で、路外から出てきた車に私の車の後方部をぶつけられました。
現在、カラーを付けるほど、頸部に痛みを感じています。上腕にも違和感を感じており、この先どうなるのか不安です。

過失割合についても、納得できません。
私は、車を停車していたにもかかわらず、保険会社から、あなたにも過失があると言われてしました。

 

2014年12月16日 ご相談

事故に遭って依頼、保険会社や医師の心無い言葉に傷付き、人と話すのが怖くなってしまったうえ、治療費も払ってもらえない不安と、大手事務所にも十分相談できなかったので、誰かに助けてほしいと思いインターネットで探して相談にいらした事例

事故に遭って依頼、保険会社や医師の心無い言葉に傷付き、人と話すのが怖くなってしまいました。
治療費も払ってもらえず、健康保険を使いながら自己負担で治療を続けています。

一度、大手法律事務所に相談の上、依頼しましたが、忙しいので連絡は手紙にして欲しいと言われ、電話もできない状態でした。
今の状態や今後どうなっていくのか不安でたまらず、誰かに助けてもらいたいと思い、インターネットで探してこの事務所に相談しました。

育てていただいた埼玉の皆様への恩返し メールでの相談はこちら